2週間ブログをやり続けた結果・・

f:id:maesan-cafe:20181015130519j:plain

 

こんにちわ。マエさんです。

 

9月28日から10月15日(本日)まで

16日間ブログを続けました。

 

投稿数はこの記事を含めて

9記事目になります。

 

よくやった!!自分!!(笑)

 

 

最初は

 

「10記事なんて余裕だぜ。毎日記事書いてやるわ~」

 

なんて、友達に言っていたんですが

それがまあきついのなんの。

 

原因は2つあるかなって思ってます。

 

①記事の内容が見つからない

②書くスピードが遅い

 

です。

 

このままじゃいけない!

と思い対処を考えました。

 

それを紹介したいのと、

アクセス数も紹介していきます。

 

アクセス数(16日間)

はい、ドーン!!

f:id:maesan-cafe:20181015140328j:plain

 

合計PV数は35!

うん、低いですね。。(笑)

 

まだまだこれからですね。

また定期的に公開していきます。

 

①の対処法

◇SNS、本、現地でとことん調べる◇

 

まずはできるだけ多くの情報を集めます。

どんなプロでも行動する前はそうするみたいで

ある人物を紹介します。

 

例えば、小説家の百田尚樹さん。

f:id:maesan-cafe:20181015135802j:plain

 

名作「永遠のゼロ」を書くときは

第二次世界大戦がテーマだったので

大戦時のいろんな記録や戦記を

500冊ほど読んだとのことです。

 

さすがに500冊はあれなので

僕もブログを書くときは

本を3冊・ネットで2時間情報収集をしてから

記事を書くようにしてます。

 

②の対処法

◇50%の完成度で書く◇

f:id:maesan-cafe:20181015140740j:plain

 

まずは書いてみることにしました。

ブログの良いところは編集が

24時間365日できるところです。

 

記事のボリュームを増やしたいとき

画像をもっと良いのに変えたいとき

誤字脱字を見つけたときなど。

 

残りの50%は後から編集するようにしてます。

最初から100%を目指すと1週間ほど記事と睨みあいに

なりそうです。

 

まずは記事を1日1記事公開することを

目標に頑張っていきましょう~!

 

それでは今日はこのへんで。

(*^^)v