ブルーボトルコーヒー京都東山店に行ってきました

f:id:maesan-cafe:20181018010303j:plain

こんにちわ。マエさんです。

 

今回はなんと!

京都初上陸をしたブルーボトルコーヒーに

やってきました!!

 

ブルーボトルコーヒーってなんぞ?

 

カフェ好きのあなたも一度は

行ってみたい、行ったことがある場所ですよね!

 

もともと、ブルーボトルコーヒーは

アメリカのカリフォルニア州発祥です。

 

コーヒー界のアップルとまで言われ、

その人気から海を渡り日本までやってきました。

 

東京から始まり、関西初上陸はなんと京都!

 

2018年3月23日(金)にオープンしました。

 

f:id:maesan-cafe:20181017155427j:image

 

京都市営地下鉄東西線・蹴上駅から徒歩5分。

青いボトルの看板が目印です。

 

 

f:id:maesan-cafe:20181017230735j:image

 

店内カウンターの様子です。

注文が入ってから作り始めるので

作り置きは一切なし!

 

目の前でドリップしてくれるので

待ち時間も飽きることがありません。

 

 

最新の機器類、愛想の良いスタッフ

絶品ドリンク。

 

 どれを取っても「パーフェクト」です。


f:id:maesan-cafe:20181017230738j:image

 

インスタ映えみたいなことしました(笑)

 

入り口付近には5メートルほどの白い壁があります。

そこを背景に写真を撮る人が多かったですね。

(上の画像・白い壁で撮りました) 

 

ブルーボトルのコーヒーは焙煎した豆を

48時間以内の物しか使いません。

 

まさに鮮度が命。

 

 

行列ができるほど飲む価値は

たしかにありました。

 

近くに寄った際はぜひ一度

ご賞味あれ。

 

それでは、今日はこのへんで

(*´ω`*)