【カフェ×紅葉×京都】紅葉スポットにオススメのカフェ3選

f:id:maesan-cafe:20181016142144j:plain

 

こんにちわ。マエさんです。

 

もうすぐ紅葉の季節ですね。

 

僕も今年はどこか見に行こうと思っています。

ただ、紅葉を見るときにいつも思うのが

 

「休めるところないかなあ・・」です。

 

紅葉に限らず、イベントごとには欠かせない

この悩み。

 

そんことで今回は、京都限定で休めるカフェを

各スポットごとに紹介したいと思います。

 

「ここ行っておけば間違いないよ!!」

ってとこだけ紹介します。

 

繁忙期でも入店しやすいカフェを

紹介するので紅葉の季節でもゆっくりできるかなと。

 

清水寺×アラビカ東山京都

清水寺

紅葉といえばここ!!

歴史的建造物・清水寺。その豪華さを際立たされるように

真っ赤に染まった紅葉がとても綺麗なスポットです。

また、ライトアップもされているので夜間でも十分に楽しめます。

f:id:maesan-cafe:20181016144008j:plain

 

 

 

アラビカ東山京都

【%】のマークで有名なアラビカ京都。

上の画像にあるように、清水の参道を背景に塔が見えます。

そう、まさにインスタ映えに最適なんです。

 

これに紅葉も加わるので映えること間違いなしですね!

 

珈琲も店内カウンター8席、ベンチ3席。

席数は少なめですがテイクアウトもありますので

10分も待てば交代で座れますよ。

 

珈琲も最高品質のアラビカ豆を使用しているので

とっても美味しいですよ。

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/30729/30729645.jpg

 

 

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/70807/640x640_rect_70807457.jpg

出典:https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/70807/640x640_rect_70807457.jpg

 

 

嵐山×イクスカフェ

嵐山

渡月橋を囲む山々が鮮やかな紅葉に魅了されること間違いなし!

保津川下り・竹林・トロッコ列車もあり、

紅葉を楽しむ方法がたくさんあるスポットです。

f:id:maesan-cafe:20181016152439j:plain

 

イクスカフェ 嵐山

嵐山を代表する甘味処!

京黒ロール「くろまる」が有名なお店です。

 

なんといってもこのデザイン!

食べるのが勿体ないぐらい綺麗ですね。

 

席数は67席もあり広々しています。

 

僕も去年紅葉の時期に行きましたが、

20分も待たないぐらいで入れましたよ~。

 

 

f:id:maesan-cafe:20181016153949j:plain

出典:http://guucoco.blog.jp/archives/3030508.html

 

f:id:maesan-cafe:20181016154320j:plain

出典:http://guucoco.blog.jp/archives/3030508.html

 

 

 

 

東福寺×茶寮都路里高台寺店

東福寺

京都の紅葉ランキングで毎年トップ3には入る名所。 

「通天橋」「臥雲橋」と呼ばれる回廊から眺める

紅葉はとても美しく、秋の京都観光旅行におすすめ。

 

東福寺駅からのアクセスも近く、

東福寺の紅葉は見どころたっぷりです!

f:id:maesan-cafe:20181016155820j:plain

出典:http://souda-kyoto.jp/travel/koyo/index.html?idk=0000033

 

 

 

茶寮都路里高台寺店(さりょうつじりこうだいじてん)

 みてください!このボリューム!!

甘党好きの僕からしたらたまりません!!

 

今年で開店20周年を迎えるみたいです。

席数が26席でまあまあの数です。

 

この周辺は多くのカフェがあるので

人が散らばります。

 

なので、10分、20分も待たないうちに

入れるのでオススメです。

 

f:id:maesan-cafe:20181016161204j:plain

出典:https://sweets.media/giontsujiri-21/

 

 

いかがでしたでしょうか?

僕も色々調べてると紅葉を見に行きたく

なりました。

 

今回は京都限定で紹介しましたが

他の県も別の記事でやっていこうと思っています。

 

では、今日はこのへんで

(*'ω'*)